男50歳これからどう生きるか⁉

男50歳がこれからの生き方について書いていきます。

男50歳これからどう生きるか!?


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間のゆとりは心のゆとり?

皆さん、こんにちは!シーソーです。 忙しく慌ただしい毎日の中で、時間のゆとりは持てていますか? 時間にゆとりがないと、心もゆとりがなくなってきます。 今日はそんな時間と心のゆとりにどのような関わりがあるのか? という内容で書いていきたいと思い…

自家用車にドライブレコーダーを取り付けました!取り付けをオススメしたい理由

皆さん、おはようございます!シーソーです。 ここ最近、車が関連する事故のニュースが後を絶ちませんね。 私も車の運転をすることがある身として、 十分に気を付けたいと思います。 本日はそんな車の事故などの検証として効力を発揮している、 「ドライブレ…

甘やかせば更につけあがる。教育も…そして体も…

皆さん、おはようございます!シーソーです。 本日は意味ありげなタイトルにさせて頂きましたが、 私個人としましては、 痛感しているような内容になっています。 是非、お付き合いくださいね! それは新人教育の時に思った… その印象が何に繋がったのか? …

【裁判の傍聴】一生に一度は行ってみた方がいいと思う理由

皆さん、おはようございます!シーソーです。 突然ですが「裁判の傍聴」に行ったことがある方はいらっしゃいますか? 私は50歳で初めて「裁判の傍聴」に行ってきました。 率直に感想を申し上げますと、 「もっと早く行っておけば良かった~!」 「せめて一生…