男50歳これからどう生きるか⁉

男50歳がこれからの生き方について書いていきます。

男50歳これからどう生きるか!?


肌のUVケアはするけど髪のUVケアは?髪のUVケアが重要な理由

皆さん、こんばんは!シーソーです。 ブログの更新頻度が落ちてしまっておりまして、 読者の皆様には大変申し訳ありません。 もうしばらくして落ち着きましたら、 どんどん書いていきたいと思いますので、 どうか見捨てないでくださいね!(笑) さて、なかな…

トリートメントとリンスとコンディショナーの違いを分かり易く解説します

皆さん、こんばんは!シーソーです。 日常の髪の手入れに、 トリートメントやリンス、コンディショナーを使う方もいらっしゃると思いますが、 本日はそれぞれの特徴や違い、 使い方を分かり易く解説しようと思います。 本日のブログは女性の方向けの内容にな…

カウンター席、どこに座るかでわかる深層心理

皆さん、こんばんは!シーソーです。 本日は深層心理についてお話ししていこうと思います。 皆さんの日常でもきっと参考になると思いますので、 是非、お付き合いくださいね! まずは状況設定から どこに座るのか? 座り方で起こる影響 他人を思いやる気持ち…

時間のゆとりは心のゆとり?

皆さん、こんにちは!シーソーです。 忙しく慌ただしい毎日の中で、時間のゆとりは持てていますか? 時間にゆとりがないと、心もゆとりがなくなってきます。 今日はそんな時間と心のゆとりにどのような関わりがあるのか? という内容で書いていきたいと思い…

自家用車にドライブレコーダーを取り付けました!取り付けをオススメしたい理由

皆さん、おはようございます!シーソーです。 ここ最近、車が関連する事故のニュースが後を絶ちませんね。 私も車の運転をすることがある身として、 十分に気を付けたいと思います。 本日はそんな車の事故などの検証として効力を発揮している、 「ドライブレ…

甘やかせば更につけあがる。教育も…そして体も…

皆さん、おはようございます!シーソーです。 本日は意味ありげなタイトルにさせて頂きましたが、 私個人としましては、 痛感しているような内容になっています。 是非、お付き合いくださいね! それは新人教育の時に思った… その印象が何に繋がったのか? …

【裁判の傍聴】一生に一度は行ってみた方がいいと思う理由

皆さん、おはようございます!シーソーです。 突然ですが「裁判の傍聴」に行ったことがある方はいらっしゃいますか? 私は50歳で初めて「裁判の傍聴」に行ってきました。 率直に感想を申し上げますと、 「もっと早く行っておけば良かった~!」 「せめて一生…

自家用車に求めるもの…男と女の違い…価値観の違い

皆さん、おはようございます!シーソーです。 本日のブログは「自家用車」について、 「熱く」書いていきたいと思います。 車に興味のある方も、あまりない方も、 きっと興味が出てくると思いますので、 お付き合いくださいね! 車に興味を持ち始めたのは… …

LINEのメンションという機能は便利だが、仕事では使い方を気を付ける必要があると思う話

皆さん、おはようございます!シーソーです。 お手持ちのスマホやPCなどで「LINE」は使っていますか? 私はとても重宝しているので、 仕事用でもプライベート用でも利用しています。 とても多機能で便利な「LINE」ですが、 その機能の中の1つ「メンション」…

回鍋肉は好きですか?「回鍋肉を超えた?」と思う食べ物を発見した件

皆さん、こんばんは!シーソーです。 突然ですが、 中華料理の「回鍋肉(ホイコーロー)」はお好きですか? 本日はその「回鍋肉」を「超えた?」と思う程、 おいしい食べ物を発見しましたので、 そちらをご紹介したいと思います。 是非、お付き合いくださいね…