男50歳これからどう生きるか⁉

男50歳がこれからの生き方について書いていきます。

男50歳これからどう生きるか!?


回鍋肉は好きですか?「回鍋肉を超えた?」と思う食べ物を発見した件

皆さん、こんばんは!シーソーです。

突然ですが、

中華料理の「回鍋肉(ホイコーロー)」はお好きですか?

f:id:SEESOO:20190317235144j:plain

 本日はその「回鍋肉」「超えた?」と思う程、

おいしい食べ物を発見しましたので、

そちらをご紹介したいと思います。

 

是非、お付き合いくださいね!

 

 

回鍋肉とは?

 

中華料理の中で、割とメジャーな存在だと思います。

薄切りの豚肉とキャベツ、ピーマンなどを、

甘辛い味噌?と炒めた食べ物です。

 

中華料理店で食べることもありますが、

我が家は作ってもらって食べることが多いです。

作り方はシンプルで簡単なんですが、

やはり難しいのは「味付け」です。

あの絶妙な「甘辛い味噌?」を家庭で表現するのは難しいでしょう。

 

ということで、我が家はもっぱらこれに頼っています。 

味の素 Cook Do 回鍋肉用 90g

味の素 Cook Do 回鍋肉用 90g

 

味の素の「Cook Do」シリーズの「回鍋肉」の素です。

 

私がまだ子供の頃から食べ慣れてきた物で、

すごく、おいしいですよね!

類似品がたくさん販売されていますが、

やはり食べ慣れた「Cook Do」「回鍋肉」が一番好きでした。

ん?好きでした?

過去形…?

 

回鍋肉を超えるもの?

 

実は今日、近所のスーパーで購入したこちら!

[rakuten:ehac:10153551:detail]

キッコーマンの「うちのごはん」シリーズの「キャベツのガリバタ醤油炒め」です。

「回鍋肉」ではないんですが、

材料や作り方はほとんど同じです。

 

これを夕食に作ってもらって食べたんですが、

これがまたおいしい!んです。

「回鍋肉」を期待したり、

「回鍋肉」と比較して食べた訳ではないんですが、

商品の名前の通り、

ガーリックバター醤油が程良く効いていておいしいんですよね。

 

言葉で表現すると「和風の回鍋肉」といったところでしょうか。

「回鍋肉」のような甘辛さがありますが、

極端に「甘い」とか「辛い」訳ではなく、

絶妙のバランスで味付けされています。

 

ご飯にも合いますし、ビールにも合いますね!

f:id:SEESOO:20190318002524p:plain

「回鍋肉」とはまた違ったおいしさがあり、

子供達もパクパク食べて完食でした! 

 

まとめ

 

今までは「Cook Do」「回鍋肉」がお気に入りでした。

もちろんこれからも食べたいと思いますが、

正直なところ、もし「2択」だったら「キャベツのガリバタ醤油炒め」

選んでしまうかも?(笑)

ほんとにそれぐらいおいしかったんです。

 

今度スーパーで見かけたら買い占めちゃうかも?(笑)

もし、よろしければお試しくださいね!

 

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました!

今後もよろしくお願い致します。